時々、必要に迫られた食。


by mutsu-toru

混ぜるな危険。

皆様、こんにちわ。今日もVamos a comerの時間がやってまいりました。スペインのホットでクールなお料理情報番組であります。

さて、今日のお昼はカレーシチューを作りました。
セビージャに遠征していたMUTSUのために、何か作ろうかと冷蔵庫を開けたTORUは、「あ、これ、カレーしか作れないね。カレーは辛れぇ。」と呟きました。

そして、玉ねぎ、茄子、人参、ニンニクをドカドカと切って煮込み、後から鱈(タラ)をホイポイと入れ、最後に2人前ずつ残っていたカレーとビーフシチューのルーを割り入れて、お米を炊いて出来上がり。


あっという間に出来上がったのであります。肉とは違ってお魚さんは長時間煮込まずともOK。さらには、敢えて小さな鍋に野菜を多くぶち込むことで鍋内の圧力が高まり、自然と圧力鍋効果が生まれて野菜の旨みが短時間で染み出てくるのでありました。ラッキー。やったね☆きらりん。得しちゃったよぉ。え、知らなかったの?ワタクシ、あほね。でも結果オーライね。ブイサイン(チョキ)。



できあがったものの写真をアップしましょう。ワタクシはとろけるチーズを乗せました。チーズカレー。某カレーチェーン店秘伝のチーズカレーであります。でも、某カレーチェーン店自慢の「1300g完食」に挑戦するのなら、チーズをトッピングしてはいけません。熱さのため早く食べられず、満腹感だけが増してしまって、ラストスパートが利かなくなってしまいます。そして完食で無料はおろか、「もうカレーなんか二度と食べたくない!!」という最低な気分になり、さらに1500円を払わなくてはいけなくなります。それは悲劇であります。残酷であります。


とにかく、今日のメニューはカレーシチューでありました。「混ぜるな危険」という題名がついたのは、なぜなら、あんまりにも美味しくて、お代わりしたくなってしまって、TORUは再びお米を炊くようになってしまったからです。食べすぎ注意であります。


では アディダス(アディオス)


a0102865_2221753.jpg

[PR]
by mutsu-toru | 2007-04-06 22:02 | Toru