時々、必要に迫られた食。


by mutsu-toru

カテゴリ:mutsu( 16 )

夜中、ふと喰いたくなったグラタン。一番肝心の物を用意する前に、ホワイトソースを作ってしまった。

いざ盛ろうと思ったら、ない。耐熱皿。。。同居人が使ってしまっているようだった。途端に食欲がなくなってきたが、折角作ったホワイトソース、捨てるのも勿体無い。連荘になるが、パスタを茹でて、かけてみた。
a0102865_21202650.jpg


喰い終わったのは日付が変わってから。最近23:00を過ぎた食事は胃もたれするようになってきた。ホワイトソース、喰っている時は旨かったが、朝ちょっとつらかった。
[PR]
by mutsu-toru | 2007-04-22 21:13 | mutsu

今日のパスタ、その2

Mutsu作
a0102865_1103950.jpg
ツナ缶を塩、胡椒、味の素、醤油、ギンディージャ各少々加えて炒め、トマトソースを加え、最後にパスタを混ぜ込む。以上。Mr.Zの作品はヒントになるなぁ。
[PR]
by mutsu-toru | 2007-04-21 01:10 | mutsu

遠征中は

これ。Salchichon、Barra de Pan、お終い。
a0102865_113275.jpg

[PR]
by mutsu-toru | 2007-04-19 00:58 | mutsu

スナック

菓子ではない「軽食」、meriendaか、食べた時間帯だと。以前外で食べたのを思い出しながら。ミニクロワッサン(外で喰ったのは、もう少しでかかった)にハム挟んで、チーズ挟んで、上にもちょろっとチーズ乗せて。オーブンで約10分、温度は220℃くらい・・・ちょっと焼きすぎで乾燥したか、皮のこぼれがひどかったけどまぁOKでしょう。
a0102865_4321226.jpg


merienda、がそのまま1日分のメシになってしまいそうだ・・・(苦)
[PR]
by mutsu-toru | 2007-04-17 04:32 | mutsu

こいつとコーラは・・・

なんで相性がええんやろう
a0102865_16235375.jpg
ベーコンとチーズ挟んで、オーブンでちょっとあぶる。チーズも融けて、ええかんじ。パンは固いけど。
[PR]
by mutsu-toru | 2007-04-11 16:24 | mutsu

夜のパスタは・・・

なんか物悲しい。今更ながら、そんな事に気がついた3○歳の夜(苦)これもまた、感動なのです。

セマナサンタ突入で店が開いてないうえ、家にいる時間短いだろうからと買い置きしていなかったのが大誤算。冷凍パスタに送別会の残りの豚肉トマトソース煮をかけて・・・。投稿第一回から原則逸脱ですがご勘弁を・・・。

a0102865_10274686.jpg
あと3回はこれが続く(予定)。

実は料理、下手なのです。Toruさんみたいに、手際よくないのです。レパートリーなんて言葉、私の頭の「お料理ブック」には、ほんとはないのです。でも腹は減るので、食べるのです。目標、1日『平均』2食以上、縮小した胃の拡張・・・?
[PR]
by mutsu-toru | 2007-04-07 10:35 | mutsu